ハッピーホームデザイナーツクッターが本日9/16(水)~配信開始!さっそくヤッテミター!

スポンサーサイト

ずっと気になっていたツクッターの配信キタッター!!

・・・ということで、もう待ちきれず、即効のダウンロード&投稿ですよ!

うん!思った通り楽しいです!
わくわくしながら、このツクッターについてご紹介していきますね^^

 

ハッピーホームデザイナーのツクッターって?

ツクッターは、インターネット通信を使って自分のホームデザインを見せ合うシステムです。

自分のホームデザインを紹介できるだけでなく、投稿されたほかのデザインを見ることもできます。
また、そのお家を評価したり、見学に行けちゃう機能あり!

マイデザインをもらうこともできたりします。
(本人が許可にしている必要アリ)

また、10月になると、コンテストも開催されます。

ツクッターを使うためには、3DSでインターネット通信ができることが条件です。
また、ハッピーホームデザイナーの更新データをダウンロードする必要があります。

 

ハッピーホームデザイナー ツクッターのダウンロード方法

ダウンロード方法は次の二つ。

①ハッピーホームデザイナー公式HPから

ハッピーホームデザイナー公式HPの『ツクッターで投稿・見学・コンテスト』のページに
更新データ(Ver.2.0)配信のお知らせがあります。

ここにあるQRコードを、3DSのカメラで読み取る。
(自動的にダウンロードのページまで移動します)

②HOMEメニューの『ニンテンドーイーショップ』から

HOMEメニューの『ニンテンドーイーショップ』で新着情報や、「どうぶつの森」で検索、他には条件(無料)で検索する。
「更新データVer.2.0どうぶつの森ハッピーデザイナー」を選択します(無料です)

あとは、画面の案内に沿ってダウンロードします。

(ダウンロードによるデータはSDカードに保存されるので、空き容量が少ないとダウンロードできないことに注意しましょう。)

 
無事にダウンロードか完了したら、ハッピーホームデザイナーを起動して、タイトル画面にVer.2.0の文字があれば成功です。
画像1

次に、依頼をひとつ完了させます。
(新規・リフォーム・改築・アミーボフォンなんでもOK)

仕事を終えてたぬきハウジングに戻ると、タクミさんから新しいパソコンが導入されたと言われます。
画像3

つくえに赤いパソコンがありますね。これがツクッター用の専用パソコンです。

これで、ツクッターに投稿・見学することができます。

お子さん用の3DSで、ペアレンタルコントロールをかけている場合

Miiverseやインターネットブラウサの閲覧・利用を制限しているご家庭も多いかと思います。
ハッピーホームデザイナーのツクッターを起動し、投稿しようとすると、

制限がかかっています

とメッセージが出た後、選択肢に『保護者の方へ』が現れます。

ここを順に読み進めることで、本体のペアレンタルコントロールを解除することなく、ハッピーホームデザイナーのゲーム内でだけ制限を解除する設定をすることができます。

他の設定はそのままで、ツクッターへの投稿、他のホームデザインの閲覧・見学・コンテストを楽しむことができるので、活用してみてくださいね!

 

ハッピーホームデザイナーツクッターの感想

ツクッターへの投稿はものすごく簡単でした。
お客様のお部屋を完成したとき、またはお客様リストからボタンひとつで投稿できます。

今まで作ったお部屋を全部ツクッターに投稿することもできちゃうんです。
(さすがに、必要家具だけの住民はちょっと・・・^^:)

住民のお家だけでなく、公共施設も投稿できるのがいいですね。
それに、自分のお家に評価が入ると、とってもうれしいです♪
画像4
また、投稿しなくても写真を見て回るだけでも、すごくたのしいですよ!

ぜひ、ツクッターを活用してみてくださいね!

コメント一覧

  • はじめまして。まさに下記の件で徘徊していて、貴ブログに辿り着きました。
    貴殿のブログの下記の記述は確かでしょうか?
    当方、どw娘の3DSで操作を進めたところ、ペアレンタルコントロールの解除そのものを求められ、ゲーム内だけでの解除というのは出来ないようでした。

    >ここを順に読み進めることで、本体のペアレンタルコントロールを解除することなく、ハッ>ピーホームデザイナーのゲーム内でだけ制限を解除する設定をすることができます。

    • mayaPaPa様、初めまして!そして貴重なコメントありがとうございます。サイト管理人です。
      今回のご質問いただきました回答を、わかりやすく一つの記事としてまとめてみました。

      http://happy.do-mori.com/archives/16209

      ぜひご参考ください!

      また何かありましたら、お気軽にご質問くださいませ。
      mayaPaPa様も娘様も、素敵なハッピーホームタイムをお過ごしくださいね~♪

コメントを残す

アドレスは公開はされません