ハッピーホームデザイナー 通信講座とは?いつからできるの?

スポンサーサイト

image

みなさん、通信講座は終了しましたか?

「あ、そういえば、やってなかったな!」って方も、
「そもそも通信講座って何よ?」な方にも分かっていただけるよう、ご説明していきますね^^

 

ハッピーホームデザイナー 通信講座とは?

通信講座1

簡単に言うと、ゲーム内で出来ることを増やすためのものです。

初回のお試し『天井を彩る』だけは受けたよ、という方は多いのではないでしょうか?
初回は無料でしたが、以降はゲームコインが必要になります。

また、ゲーム内時間の1日に1講座のみ受講可能です。

お試しの『天井を彩る』を受けた後、何から受講しようか迷ったなら、

  • 『間取り選択講座(要:病院の建設)』
  • 『窓を彩る』
  • 『簡単リメイク』

この3つをまず受けてみてはいかがでしょうか?

『間取り選択講座』を受けると・・・

依頼の受注時に部屋の間取りを選択するようタクミさんから言われます。
最終的に部屋数(最大3)、大きさ(メインの部屋:最大24×16)にまで拡張することも可能です。
(注:一度のホームデザインでは最大にすることはできません)

『窓を彩る』を受けると・・・

窓、カーテン、ドアのデザイン・大きさを変える事ができます。
窓やドアを”なし”にもできるので、とても便利です。

『簡単リメイク』を受けると・・・

リメイク可能な家具のテクスチャを変更することができます。

 
これだけでも、ホームデザインの幅がぐっと増えますね!
こんな家、あんな家、思いのままです!

 

ハッピーホームデザイナー 通信講座はいつからできる?

通信講座2

アミーボフォンがつかえるようになった後、お仕事をこなし日報を書き一日を終えた後、
たぬきハウジングへ出社するとたぬきち社長が待ち構えていて、ニュータウン開発プロジェクトリーダーに任命されます。

と、同時に通信講座のパンフレットもプレゼントされ、受講できるようになります。

お試し講座を受けなくてもゲームは進められますが、
タクミさんに『一度受けてみても損はないわよ~』と事あるごとにささやかれます。

 

まとめ

Point!通信講座を受けなくてもゲームは進めることができるが、受けることでできることがぐんと増えるので、少なくとも『間取り選択講座』『窓を彩る』の二つは受けたほうがよい。

Point!通信講座の受講は、ゲーム内時間で1日1講座しか受けることができないが、ずっとほったらかしでもなんら問題はないので、必要になったら受講すればよい。

Point!受講にゲームコインが必要だが、足りない場合は3DSを閉じた状態でふりふりすることでゲームコインは増やせる。

どうでしょうか?
通信講座と聞いて、あやしいモノ?!それとも課金?!と身構えたのはワタシだけではないはず(笑)

そんなワタシも、そうでないアナタも、ちょこっと分かっていただけたなら嬉しいです。

コメントを残す

アドレスは公開はされません