ハッピーホームデザイナーツクッターでの保護者の制限機能の解除のついて

スポンサーサイト

画像3

こんにちは!
ハッピーホームデザイナーで、今週から配信が開始されたツクッター!もう皆さま、ダウンロードされました?

詳しくはこちらもどうぞ。
ハッピーホームデザイナーツクッターが本日9/16(水)~配信開始!さっそくヤッテミター!

保護者として、ゲームを子どもに与える上でやはり気になるのは、「ネット制限」ですよね。

子供の3DSでいつもネットができないように設定している!
だけど、ハッピーホームデザイナーのツクッターはやらせてあげたい。どうしたらいいの?

そんなお悩みを持っていらっしゃるパパママもきっと多いと思い、一つの記事としてまとめてみました。ぜひご参考ください。

ツクッターでの保護者の制限機能の解除方法

筆者も子供に3DSを与えています。
この3DSにかけている、保護者制限は以下の通り。

・インターネットブラウザの使用ー制限する
・Miiverseの使用ー投稿のみ制限する
・写真や画像・音声・動画・長文テキストの送受信ー制限する

※年齢制限はかけていません。

この状態で、ツクッターにアクセスしようとすると、タクミさんにこう言われます。
ツクッター1

以下、順に画面の流れ。

ツクッター2
ツクッター3

以上が、ワタシが実際に行った作業です。

※ペアレンタルコントロールの解除の際には、もちろん暗証番号の入力は求められます。

まとめ

ツクッターの配信開始によって、ハッピーホームデザイナーの楽しみ方がぐーんと広がりましたね。
親にとっても子供にとっても、快適・安全で楽しめるゲームってやっぱり嬉しい!^^

他にも、皆さまにヤクダッター!と言っていただける記事を増やしてまいります。
これからもこの攻略サイトをどうぞよろしくお願いいたします♪

今回この記事を書くきっかけをいただいた、mayaPaPa様!貴重なコメント、本当にありがとうございました♪

コメント一覧

  • 丁寧な解説有難うございましたm(_ _)m
    早速画面を参考に操作を進めてみたのですが、掲載の画面と当方の娘の画面のメッセージが微妙に違って、上記のような設定画面になりませんでした。
    はて?何が違うのか?よく保護者の設定を比較してみると、家の娘のDSは「他のユーザーとのインターネット通信」の設定に制限をかけていました。
    この制限がかかっていると、根本的に上記の設定画面は出現しない仕組みのようです。
    おかげさまで無事に設定解除できました。どうも有り難うございました。

コメントを残す

アドレスは公開はされません