どうぶつの森 amiiboカードをゲット!できることって?なしだとどうなる?

スポンサーサイト

写真3 - コピー

待ちに待ったどうぶつの森、ハッピーホームデザイナーが発売されました!
今回は住人のお部屋を作って作って作りまくりと聞いて、とても楽しみにしていました。
かぶきちや、ももこ、スワンソンにガチャ…もう一度会えるかな?

どうぶつの森 amiiboカードがめちゃ可愛い!自慢レビュー

ソフトを開けると、amiiboカードが1枚同梱されています。
今回はソフトと同梱でランダムに一枚付いてきます。(ダウンロード版にはついてきません)

あ、なんかキラキラしてる。
SPカード(ホロ仕様)のようですね。

私のはリセットさん…。
まぁ、微妙ではありますが、キャラクターとしてはとても好きな関西弁の働き者です。

家族でプレイしているので、あと2枚持っていて、カブリバとまめきちです。
写真2 - コピー

ゲームの中ではおなじみの3人ですね。
3枚ともSPマークです。

SPマークは分類できないどうぶつカードという事のようです。
(他のカードにはどうぶつの種類のマークがあります。ネコとか、ウサギとか)

やはり、欲しいのはしずえさん!トタケケ(DJ K.K)もイイなぁ!
第一弾にはかぶきちもいる!これはもう止まりません。

カードをゲットしたら、ちゃんとしまっておきたいですよね。
amiiboカードファイルどうぶつの森バージョンもすごく可愛いです。12枚入ります。
100種類ということを考えれば、少ないかなぁ。

どうぶつの森 amiiboカードでできること

たぬきハウジングの事務所にアミーボフォンがあります。
(アミーボフォンは何度かホームデザインの仕事を終えると設置されます)
これを使うと、カードの住人に営業電話をかける事ができます。

営業電話をかける事で、お家の施工が発注され、 その住人のお家を作る事ができます。
お家を作り終えると、お客さまリストに追加されます。

また、住人のお家に遊びに行った時には、amiiboカードでお客として招待できます。
アクションを使うと一緒にやってくれたり。着替えさせて、楽しんだりなんで事もできちゃいます。

ホームデザインの仕事を受注するたびに使える家具が増えますが、amiiboカードを使うと、お友達と家具の交換ができます。
持っていない家具を効率よくリストに加える事ができますね。

ハッピーホームデザイナー カードなしだとどうなる?

新3DSにはあらかじめamiiboを読み込む機能がありますが、旧3DSの場合は専用のリーダライタが必要になります。
このリーダライタがないと、amiiboを読み込むことができません。

付属してくる1枚のカードも鑑賞用にしかならないのですね。
たぬきハウジングの中央にデーンと構えるアミーボフォンも、オブジェと化します。

新規顧客はアミーボフォンで勧誘できますが、
たぬきハウジングの外でお家を探しているお客をつかまえての飛び込み営業(?)もできますので、カードがないとお客様リストが増えないわけではありません。

amiboカードがあると、効率よくリストを増やす事ができる、カードが増えると物理的に楽しい、という事でしょうか。

まとめ

第一弾は1パック300円(税抜)
第二弾も9月10日発売予定です。

1パックに3枚のカードが入っていますが、必ずSPカードが1枚入っています。

50パックのセットを買うと一通り揃うようです。ですが、SPカードはかなりダブるみたいですね。

再入荷もされ、今後は手に入れやすくなりそうです。
私も、買いに行って来よう~!

コメントを残す

アドレスは公開はされません