ハッピーホームデザイナー アップルの部屋を作ってみた!

スポンサーサイト

1部屋目

こんにちは、今回はアップルのお部屋を作ってみました!

 

アップルの希望イメージは「リンゴの部屋」

キュートな姿が印象的なアップルですが、名前から連想出来るものはリンゴ・・・

希望イメージはやはり名前に関連されたリンゴでした。
リンゴの部屋とは漠然としていて全くイメージが出来ませんが、頑張って作ってみました。

リンゴと言えば赤

ということで、外観はリンゴをイメージして屋根は赤く壁は黄色に。
庭①

家の方はアップルのイメージが小柄と言うことでまるひさしの小さないえにしてみました。

まずお庭です!

アップルの依頼では、指定家具が
リンゴのやま、リンゴのテレビ、リンゴのとけいです。

リンゴの部屋というだけあって指定される家具がリンゴです。

お庭には「リンゴのき」と「赤いカーネーション」と「きいろいユリ」で彩ってみました。
庭②

外でお茶会というイメージでお庭を作ってみました!
追加された「みずたまなテーブル」と「みずたまなイス」を配置。
お茶会をイメージして「こうちゃ」と「タルト」を配置。

そこに収穫仕立てのリンゴということで、指定家具の「リンゴのやま」を使ってみました。

次はいよいよ内装です!

お部屋は2部屋で奥に1部屋を選びました。

大きなお部屋は、壁は「みずたまなかべがみ」で、床に「みずたまなじゅうたん」を選び、追加された家具がみずたまなシリーズでしたので、みずたまなシリーズ家具で統一して仕上げてみました。
1部屋目

指定家具である「リンゴのとけい」を入ってすぐの目の付く所に設置。時計ですが、お部屋に良い味を出してくれてます!
床に置くには少し勿体なかったので「みずたまなタンス」を設置してその上に置いてみました。

もう一つの「リンゴのテレビ」は壁際に設置して、その前にはゆったりテレビを見れるように「みずたまなソファ」と「みずたまなローテーブル」を設置し、甘いものが好きそうなアップルのために「こうちゃ」と「チョコレートケーキ」も置いてみました。

あと、アップルはお料理大好きなイメージがありましたので、「コンロだい」「れいぞうこ」「でんしレンジ」「ながしだい」「ミキサー」と
吊り下げ家具の「レンジフード」「キッチンつるしだな」を設置して台所スペースも作ってみました。

照明には「ポップなシェードランプ」を設置。

ドアはリンゴをイメージして「アイアンな赤いドア」にしました

二部屋目は雰囲気を変えてみました!

2部屋目

「きのこのもりのかべ」に「キッチュなゆか」とまるで森の中に住んでるイメージです。

こちらには森の中ではありますが、寝室をイメージして「みずたまなベッド」「みずたまなクロゼット」「みずたまなタンス」「みずたまなランプ」を設置しました。
壁に「みずたまなとけい」も設置です!

しかしそれでは殺風景でしたので、さらに壁に「あかずきんのふく」とタンスの上に「あかずきん」を置いてみました。
これでいつでもあかずきんちゃんになれます。amiiboカードでお友達を呼べばあかずきちゃんの物語も出来るかもしれませんね。

 

まとめ

今回アップルの依頼を受けることにより、童話の世界を再現出来そうな家具が増えました!
うまく活用出来れば、白雪姫などの童話の世界が再現出来そうに思えました。

今回のリンゴの部屋というような全く想像出来ないようなイメージでお部屋を作って欲しいと言う依頼もあったりしますが、そういった所もハッピーホームデザイナーの魅力の一つだと思います。

ぜひ皆さんも、ハッピーホームデザイナーで素敵なアップルのお部屋を作ってみてくださいね♪

この記事に登場した住民や施設

コメントを残す

アドレスは公開はされません