ハピ森でマッスルが10月1日~配信開始!ダウンロード方法は?

スポンサーサイト

マッスル5

祝!スーパーマリオブラザーズ30周年!!!

ということで、ハッピーホームデザイナーでもコラボ企画(?)が実現しました。
マリオテーマがドドーンともらえちゃう配信です!

 

ハッピーホームデザイナーにマッスルが登場したよ!

皆さん7ごうの配信はうけとれましたか?そのときの記事はこちら
(7ごうの配信は9月30日で終了しました)

今回配信されるのはマッスルです。
マッスルはハッピーホームデザイナーで初めて登場する住民です。

どことなく、顔立ちは某コングの人に似ていますね(´∀`*)口癖も『~コング』です!

赤いぼうしのヒーローが大好きなようですが、名前を言わなくてもお洋服が語ってくれています!
では、早速マッスルを勧誘しちゃいましょう!

 

マッスルのダウンロード方法は?

7ごうをダウンロードされた方はたぬきハウジングの2階にある3DSをご存知かと思います。

『あっ!じゃあ、早速セブンイレブンに行かなくちゃ!』

そう思ったアナタ!(私もです(;´∀`))ちょっと待って~!!

今回はなんと自宅でダウンロードできちゃうんですよ!

そもそも、7ごうはセブンイレブンとのコラボだったので、7スポットに行く必要があったのですね。

今回は普通のニンテンドウ配信によるものですので、お家にWi-Fi環境のある方は自宅でダウンロードできちゃいます!
(そうでない方も、Wi-Fiステーションなどを利用するとダウンロードできます。)

では、ダウンロード手順と、マッスルがたぬきハウジングに来るまでを見ていきましょう。

まずは、お仕事が受けられる状態でたぬきハウジングの2階の3DSの前に行きます。
マッスル1
3DSにタッチするとメッセージが出ます。
マッスル2
『ハイ』を選択すると、受信を始め、完了するとタクミさんに呼ばれます。
マッスル3
後は、階段を下りると、自動的に応接テーブルでマッスルの依頼を受けることになります。

!注意! 受信後は依頼を断ったり、途中であきらめることが出来ません。
中断してセーブすることは出来ますが、『完成しました』までやり終えないと、記録されず、ダウンロードからやり直すことになります。

 

まとめ

マッスル

マリオテーマはギミックがあったり、特別な音が出たりする楽しいものが多いです。

配信期間は11月1日の23:59まで!

ぜひ配信をダウンロードして、マリオワールドを再現してみてくださいね!

この記事に登場した住民や施設

コメントを残す

アドレスは公開はされません