ハッピーホームデザイナー攻略 かぶきちの部屋を作ってみた!

スポンサーサイト

かぶきち1

こんにちは!
どうぶつの森シリーズを通して、ずっと好きな住人。それがかぶきちです。

カブいてる顔がとてもキュート!なのに声低っ!このギャップがたまりません。
そんなかぶきちのお部屋を作ってみました!見ていただけるとうれしいです。

攻略 かぶきち希望イメージは~民芸品に囲まれた部屋~

民芸品といって思い浮かぶのはやはり、
おじいちゃんおばあちゃんがどこそこに旅行に行っては買ってくる、アレですよね。

大体において置物で、しかも増殖する。

そして、カオスと化していくのが定番かと思いますが、アナタのお家ではいかがでしょうか?

たまに、民芸品を品よく飾っておられるお家に招かれると、自分のウチの飾り方を反省したりもします。

たいてい、品よく飾っておられるお家は、単品で、適度な遊び空間をもって飾っておられると感じます。

ウチは・・・?
ああ、ぎゅうぎゅうのごちゃごちゃに飾ってますねぇ(汗)品よくとは程遠い。

私はこんなお部屋にしてみました

さて、かぶきちのお家です。
まずはお庭です。
かぶきち2

かきくえば~鐘が鳴るなり法隆寺(ごぉ~ん♪)
こういうイメージです(笑)

お部屋に移ります。
かぶきち3

民芸品に”囲まれた”部屋、なので、ぎゅうぎゅうのごちゃごちゃをイメージしました!!(ダメジャン)

かぶきちの持ち込み家具は『ダルマ』『こけし』『よろいかぶと』です。
ちゃんとお部屋に飾りますよ!

好きな民芸品を眺めながら、大福食べてお茶。
あ、これじゃ、ワタシの希望だわ・・・。

でも、いいですね、かぶきちとまったりお茶したいです。

収集癖のある私としましては、バージョン違いを大事にしたいので、『こけし』と『しろいかめ』はバージョン違いをご用意させていただきました。

特に『こけし』はどの顔も味わい深く、見ていてあきませんね。
かぶきち3

もちろん、かぶきちの写真を飾ることも忘れません。
かぶきちは11月29日、好きな言葉は『一声、二顔、三姿』うう~ん、カブいてますね!

出来上がりの感想は?
かぶきち5

気に入ってもらえました。
私も満足です。

まとめ

かぶきち4

自分のお気に入りの住人だと、コーディネイトの力の入れ方が変わるのを実感しました。
『気に入ったぜ!』その一言を聞くために、またがんばろうと思うのです。

アナタのハピ森ライフも楽しいものでありますように!

この記事に登場した住民や施設

コメントを残す

アドレスは公開はされません