ハッピーホームデザイナー攻略 マコトの部屋を作ってみた!シンプル・イズ・ベスト

スポンサーサイト

マコトイメージ 2

こんにちは!

今回はマコトのお部屋を作ってみました。

マコトはアリクイです。だからお鼻が長いのね~♪
鼻というか口でしょうか。

そんなマコトの誕生日は10月20日、好きな言葉は『本物志向』
では、行ってみましょう~♪

マコトの希望イメージは『シンプル・イズ・ベスト』

シンプルって作ろうとすると難しいですね。
特にお庭のシンプルって何?
「物が少ない」=「シンプル」ではないんですよねぇ・・・。

しいて言えば無駄がない、でしょうか?

マコト1

庭の配置はいかに空間を作れるかが大事ですよね。
いつもぎっちり配置してしまうのですが、今回は空間を多めにしています。

俯瞰でみるとマコトの顔に見えてきてしまいましたが、問題ないです。

マコト2

ハンモックに揺られるのって気持ちよさそうです。
こんなお庭に憧れます。広いお庭、いいなぁ!

お庭を気に入ったところで、お家に入ってみましょう。

私はこんなお部屋にしてみました

マコト3

マコトのお部屋はシンプルシリーズでまとめてみました。
シンプルシリーズは無○良品の家具のようですよね!

どんな部屋にもマッチして、使い勝手がよさそうです。

シンプルシリーズのみだと余りにも生活感がなかったので
そっと洗面台をセット。

ご飯はアリさんだから(!)台所用品要らないもんね。

マコト4

シンプルシリーズをリメイクすると、薄い緑や黒、濃い茶色に変えられるのですが、今回はグレーをチョイスしてみました。
ちょっと大人っぽい配色ですね。

シンプルなのはやはり白だとは思うのですが、白で統一したら真っ白すぎて!

ですので、せめて私はウサギで登場。
意味はありません。趣味です。

ところで、このホーローのランプ、白のリメイクなんですよ!
水色に見えるのは私だけでしょうか?

リメイクについてはこちらもどうぞ^^

まとめ

マコト3

さて出来上がってみると、シンプルなお部屋というものはやはり、空間がゆったりしているもんだと思いました。
ギュウギュウに物が詰まっていたら、息もつまりますよね。

シンプルライフ、シンプル家具。無駄がないってステキ!

ここまで読んでくれてありがとうございました(^-^)

この記事に登場した住民や施設

コメントを残す

アドレスは公開はされません