ハッピーホームデザイナー攻略 パンプキングの部屋を作ってみた!

スポンサーサイト

パンプキングイメージ2

こんにちは!
どうぶつの森Amiboカードの第2弾でパンプキングが出ました。

おりしもハロウィン直前ということでパンプキングの依頼を受けちゃいました~!

ご紹介したいので是非見ていってくださいね!

 

パンプキングの希望イメージは~おまかせします~

アミーボフォンで呼び出すと、パンプキングが『Trick or treat?』といきなり話しかけてきます。

パンプキングイメージ1

おやつくれなきゃいたずらするぞ!というよりもおやつが欲しい!んですね(´∀`*)
たしか、ハロウィン前の仕込みでアメを大量にばら撒いてたとき、自分が食べたいのに、というようなことつぶやいていたような気がします。

画像2

パンプキング、ハロウィンの王様なんですね。
というか、色々間違っているようですが、つっこむのはやめておきましょう。

 

私はこんなお部屋にしてみました

まずはメインのお部屋から。

画像3

怖がらせるのが趣味のパンプキングのお家なので、メインルームはちょっとどきどきしてもらえるお部屋を目指しました。

怖いものを配置して、入ってきた人がドキッとするお部屋。
BGMが欲しかったので、はにわ隊のみなさんに音響担当してもらっています。

はにわは、複数置きすると、相乗効果でよい音になるように思います。

続いてサブ部屋です。

画像4

勝手なイメージですが、パンプキングが実はかわいいもの好きだったらいいなぁ、とラベンダーを貴重にした寝室を作ってみました。
机に載っているのはパンプキンパイ。
私もかぼちゃをかぶっておそろいです。

なんだか女子会っぽい?いや、女子会でかぶりモノはないか・・・。

最後は地下室です。
やっぱりアヤシイ地下室は必要でしょ!

画像5

パンプキング家の地下室は、ハロウィンイベント用倉庫です。
ああ、そのままですね・・・。
もう少しひねればよかったかなぁ?

反対側からのショットですが、入り口にたたずむパンプキングが哀愁漂ってますね。

では、お庭も見てもらいましょう。
画像6

雰囲気を出したくて、日報を書く前にもう一度訪ねてみました。
夕方はお家の明かりがもれていい感じですね。

パンプキングと一緒にアクション『ドヤ!』してみました。
うまく撮れましたね!

まとめ

パンプキングはかぶりもののせいか、表情が読めないのになんともかわいいキャラクターです(でも低音)
写真を撮ってみると、思った以上に写真栄えするので、もっともっといろんなシチュエーションで写真を撮りたくなりました。

惜しむらくは招待した住民たちがカボチャをかぶることが出来ないところ!
みんなでTrick or treatしたかったな~!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
皆さんもハロウィン楽しんでくださいね~♪

この記事に登場した住民や施設

コメントを残す

アドレスは公開はされません