ハッピーホームデザイナー攻略 髪型の変え方。リボンウィッグをつけたいときはどうすればいい?

スポンサーサイト

ウィッグ2

こんにちは!
髪型を変えると気分が変わるのはゲームの中でも同じですよね。今日はハッピーホームデザイナーでの髪型の変え方を紹介します!

その日の気分によって、また、シチュエーションによってぴったりの髪型を探してみてくださいね^^

ハッピーホームデザイナー攻略 髪型の変え方

髪型を変えるのはたぬきハウジングの2階にあるパーママシンを使用します。

こちらでは、顔と目の色、肌の色、髪型を変えることが出来ます。

こちらの記事も合わせてお読みくださいね(*^-^*)

髪型は全部で32種類!実は男女16種類づつのヘアスタイルなのですが、32種類すべてのヘアスタイルが使用可能です。
かみ1

男性のツインテールでもいいんです!女性のモヒカンだってありなんです!!

色は16種類から選べます。カラーバリエーションはこちら。
かみ2

髪型と色を変えると雰囲気がガラッと変わるので、また違った写真を撮ることができますね。

ハッピーホームデザイナー攻略 髪をリボン型にしたいならコレ!

ウィッグ1

リボンウィッグ、かわいいですよね!ドレッシーな衣装にはかかせません!
パーママシーンを使って髪型を変える以外に、もっと簡単に違う髪形にする方法があります。

・・・そうです!ウィッグを使うのです。

ウィッグはぼうしのタブに収納されています。たくさんの住人のお部屋を作ることで、ウィッグ(かつら)も増えて行きます。

ウィッグ2

たぬきハウジングの2階には試着室があります。ココで、ウィッグを装着することができるんです!

ぼうしと同じ扱いなので、下にどんな髪型にしていても、ウィッグの髪型にしてくれる優れものです。

リボンウィッグでお仕事も出来ちゃうんですよ♪残念ながら、ヘアカラーは変更できません。かつらですから仕方ありませんね。

また、住人のお宅へ遊びに行った時などに、服装と一緒に着替えることも出来ます。
ですがこの場合、その住人のお宅を退出した時点で元の髪型に戻りますので注意してくださいね。

ハッピーホームデザイナー攻略 髪型変えるならこんなのいかが?

ウィッグの種類はたくさんあるので、シーン別に使い分けると、いい写真が撮れそうですね!

いくつか紹介したいと思います。

ウィッグ3
学生3パターン。右は学生じゃないですね(^-^;)

ウィッグ4
モードなパターン。アフロは迫力があります。個人的に、ぼうし付きアフロが好きです。

ウイッグ5
文化的パターン。たまねぎヘアーは正面から見るとちょっとへんですね。

いかがでしょうか?
これ以外にも楽しいかつらはたくさんありますので、是非写真撮影に生かしてくださいね!

コメントを残す

アドレスは公開はされません