ハッピーホームデザイナー しずえの部屋を作ってみた!

スポンサーサイト

150810-4

今月発売のキャラぱふぇ(9-10月号)買ってしまいました!
なぜなら・・・しずえさんのカードが付録でついているからです!

Amiboカード、まだしずえさんがでません(涙)
そんなわけで、つい、スーパーで見つけてしまったこの本に手を出してしまったわけです。

カードを見ると、001番ではなく、CP。
しずえの絵柄も違います。
笑顔がかわいいよ!しずえさん!
他に、左下に「キャラぱふぇ」と入っている以外、違いは見当たりません。

150810-5
早速アミーボフォンで呼び出してみました。
しずえさんです!
公共事業で毎日お会いしてますが、電話の中では始めましてですね!

住みたいお部屋のイメージは『直接の相談を希望』ということで、
早速たぬきハウジングにお越しいただきます。

しずえの希望イメージは「すべておまかせします」

細かいことはすべて『おまかせします』なので、しずえさんのイメージで土地を選びます。
しずえさんにはお花が似合う!→だから桜→橋とかあったらステキ!
で、選んだこの土地です。
150810-10

土地が決まったら、現地へ。
予定地を前に、しずえさんが『お仕事のときよりドキドキしてきました』
150810-7
その言葉にドキドキですよ!

私はこんなお部屋にしてみました

まずは外装と庭を決めます。
あまり、ごてごて置きたくなくって、シンプルにしてみました。
お家はかわいく、清楚なブルーで。そして、白い塀、かわいい橋。
お庭の家具をどうするか悩んだ末に、
NEWマークだったスクーターを一台配置してみました。
150810-11

しずえさん愛用のスクーターなんでしょうか?
しずえさん、出勤はスクーターなのかな?

さっそうと風を切ってこのスクーターでたぬきハウジングにくるしずえさんを想像してみます。
きっと、スピードはそんなに速くないですね。
とっとっとっと・・・なんてスクーターの音が聞こえてきそうです。
スクーターを止めて、ハーフヘルメットを脱ぐところまで想像しました。
髪の毛がぴょこんと元に戻ります。

・・・妄想を、誰か止めてください。

さて、外の配置はこの位にして、お部屋のコーディネイトに移ります。
まだ、学校を開放したところなので、使える家具が少ない!!

そんななかで、しずえさんのイメージを選んでいきます。
シンプルな家具か、木の温かい感じか、どちらかがいいと思いました。
現在仕えるのはシンプルシリーズか、ミックスウッドシリーズ。

150810-8
ミックスウッドシリーズの感触が良かったのでこちらで統一してみました。
観葉植物やお花にお水をあげながら、紅茶を沸かして、
ゆったりすわって読書、そんなイメージです。

150810-9
どうですか?と出来上がりを聞くと、
『お疲れ様でした!とっても うれしいです!』
これは、いまいちな感触か?
それとも、しずえさんの落ち着いた返し、と捉えてよいものか・・・。

終了時に見ることができる、プロモーションビデオでは
楽しんでくれている様子を見ることができました。
庭では、しずえさんが桜の木の前で体操してる!
桜がまい散る中で口笛スキップするしずえさん、かわいいです!

しずえがくれる家具

しずえからもらった家具は、スクーターとうめ柄の着物の2つでした。

まとめ

しずえの依頼を終了し、再確認しました。

CPカードと001番の違いは、カードのデザインのみのようです。

CPでしずえさん追加できました。
でも、001番のカードも欲しいですね。
コンプリート魂に火がつく、amiboカードは罪なカードです。

この記事に登場した住民や施設

コメント一覧

  • すみません( 。º﹏º。 )全然違う問題ですが、ツクッターで自分の作品を載せる時に例えば、クリスチーヌとフランソワを2人で住ませたいんですがどうすれば2人住みできるのですか?

コメントを残す

アドレスは公開はされません