ハッピーホームデザイナー キャラメルの部屋を作ってみた!

スポンサーサイト

キャラメル3

今大人気のゲーム「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」を遊んでみました!

どうぶつの森シリーズのスピンオフ的な立ち位置の今作は、今までのような自由気ままな生活を送るのではなく、ゲームの中で生活する動物たちの家をデザインしてあげることが出来るのです。
希望のイメージを聞き、そのイメージに沿うように家具を配置して依頼主をハッピーにするのが今作の目的です。

実際に動物たちは、プレイヤーが出した家具を見て様々なリアクションを取るので見ているだけでも中々に楽しいです!

今回は表情が愛くるしい、「イヌのキャラメル様」からのご依頼をレポートしてみたいと思います!

キャラメルの希望イメージは 本に囲まれた暮らし

本が大好きなキャラメル様は、本に囲まれた生活を送りたいとのご要望でした。
本に囲まれた暮らしといっても、現在持っている家具だけでもかなりの量です!

組み合わせはまさに自由自在をいったところでしょう!

それでは早速私の考える本に囲まれた空間を・・・と、その前にキャラメル様から置いて欲しいといわれた家具を確認しないと!

ダンボールの中身は、以下の通りでした。

・りょうめんのほんだな
・ちくおんき
・つまれたほん

ふむふむ。本を読みながら音楽を聴き、静かに過ごせるような空間がお好きなご様子と判断。

ならば!!

私はこんなお部屋にしてみました

さっそく希望の家具を配置し、その後壁紙も本棚の柄(面白い柄の壁紙ですよね(笑))に変更しました。

よし!コレでどうだ!私の思い描く本に囲まれた空間を演出してみました!
キャラメル2

本棚のすぐ脇にベッドを置いて、寝る間際まで読書を堪能できるのが、一番のポイントです♪
お気に入りの本はすぐ脇にでも積んでおけばオッケー!

・・・机などを置き忘れちゃったことに気づきました・・・。

キャラメルがくれる家具

キャラメル1

つ、机と椅子とかなくても気に入ってくれたみたいでよかったです!
今回のご依頼で、カタログから選べる家具にかなりの量が追加されました。

みどりのシリーズにやミックスウッドといった優しい色合いの家具から、パッチワーク系といった温かみのある家具がたくさん増えてました!

家具がたくさん増えても、カタログの右上にある虫眼鏡のアイコンを押せば簡単に検索できちゃうから困りませんね!

まとめ

それにしても「どうぶつの森」の世界で、部屋や庭といった家をデザインするところに焦点を当てた今作。
気づいてみると、キャラメル様の部屋を作るために考えていたらあっという間に時間が経っていて驚きました。

ほのぼのしたどうぶつたちの世界で、彼らの住空間をデザインするのがこんなに楽しいなんて!

同じようなご希望でも、きっと他の方がデザインするともっと違う感じになるんだろうなぁ・・・
遊ぶ人の数だけ、動物たちの家のデザインがあるなんて、ちょっと素敵だと思いませんか?

皆さんもどうぶつの森ハッピーホームデザイナーをプレイする機会がございましたら、たくさんのハッピーをどうぶつたちと一緒に作り上げてみてください!

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事に登場した住民や施設

コメントを残す

アドレスは公開はされません