ハッピーホームデザイナー×セブンイレブンコラボの受け取り方法。もらえるものって?

スポンサーサイト

7-11コラボ5

通信機能もない!すれ違いもない!そんなのつまらない!!
そんな気分をちょっとだけ払拭できるかも?

とび森で何度も煮え湯を飲まされたセブンイレブンコラボですが。
今回もちょっとしたコラボが用意されていました。
ハッピーホームデザイナーで使えるセブンイレブン家具の配信です!

ハッピーホームデザイナー×セブンイレブンコラボの受け取り方法

まずはセブンイレブンに行かなければなりません。
それも、『7SPOTのある』セブンイレブンです。
あらかじめ、自分の町のセブンイレブンに7SPOTがあるかどうか確認しておくとスムーズです。

(7SPOTのある店舗を知りたいあなたはこちら。)

①セブンイレブンに到着したら、ゲームを起動します。

お店によっては出力が弱いところもあるようです。
7SPOTのランプがある場所の近くが理想です。

店内でパカっ。
えぇ、恥ずかしいですとも。
いい大人が、コンビニ内でゲームですからねぇ。
でも大丈夫です!
既に2年前に何度も繰り返した光景です。
店員さんは慣れています。
そっと、みてみぬふりをしてくれるでしょう!

②ハッピーホームデザイナーを起動したらたぬきハウジングの2階へ行きます。

7-11コラボ1

左手前のデスクに3DSがあります。
ここがインターネット接続窓口になります。

起動すると『インターネットに接続して特別な依頼を受け取りますか?』と聞かれるので『はい』を選択します。

③ダウンロードが終了するとタクミさんに呼ばれます。

7-11コラボ2
この時点で、3DSを閉じてお家に帰っても大丈夫ですよ!
サラリーマンの方が、チラ見しながら出て行ったのには気がつきませんでしたとも!

3DSを開き再開して、
たぬきハウジング一階に戻ると7号が来店しています。

7-11コラボ3

あとは、7号の依頼をこなしてくださいね!

ハッピーホームデザイナー×セブンイレブンコラボのもらえるものって?

7号の依頼を受けることにより追加される家具はコチラ

ホットスナックケース
コンビニのアイスケース
おでんのなべ
ドリンクのちんれつだな
ちゅうかまんのケース
コンビニのコーヒーマシン
おにぎりとべんとうのたな
ねぎしおぶたカルビベッド
えほうまきベンチ
コンビニのATM
コンビニのかんばん
セブンイレブンのもけい
コンビニのかいものかご
コンビニのレジカウンター
セブンイレブンののぼり
セブンイレブンのせいふく
セブンスポットのライト

以上、17点です。

ハッピーホームデザイナーで7ごうの部屋を作ってみた!

7号の依頼テーマは『コンビニエンスストア』そのものずばりですね。
使えるものも決まっているので悩むのは、配置だけ。

全部置こうとすると結構ギュウギュウです。
コンビニなら、すべてコンビニの家具ならいいのに、ベッド(笑)

7号が、寝ながら堪能できる配置にしました。
7-11コラボ4
7-11コラボ5

ぜひ、あなたの街のセブンイレブンを再現してみてくださいね!

コメント一覧

  • こんにちは はじめまして
    僕は、とびだせどうぶつの森を持っていますハッピーホームデザイナーは、持っていましたが昨年
    3DS本体が何らかの原因で故障し、データが復元できなくなりましたセブンイレブンで購入し7号まで来たのに残念ですね✨

コメントを残す

アドレスは公開はされません